kijino_papa’s blog

発達障害(ADHD)の子供を持つ30代のパパです。日々の記録とつぶやき。

移住しました、海の町

こんにちは、

kijino,papaです。

 

タイトルの通り、海の町に移住しました。

もう一年前の話です。

 

前に住んでいた地域では、

私の子供は、不登校になりました。

 

不登校自体は別に悪いものでは

ありませんが、

不思議なもので、

不登校になると、人と接する時間が減ることで、

気持ちがドンドン内に篭っていきました。

 

目の力が弱くなり、

どこか自信がなくなっていくように見えました。

 

悩みに悩んだ結果、

今の暮らしが全てではないと決意し、

海の町に移住しました。

 

移住での暮らしはまたご紹介しますが、

暮らす町を変えたことで、

子供は学校に行き、目の力が2倍増しになり、

こんなにも変わるのかと、

驚きの一年間でした。

 

今の暮らしが全てではない、

地域によって、こんなにも暮らしが変わる、

 

そんな実感した一年でした。

 

#移住

#不登校

#子育て

#悩み

#GW