kijino_papa’s blog

発達障害(ADHD)の子供を持つ30代のパパです。日々の記録とつぶやき。

親の気持ちの持ちどころ。

ADHD小学生の子供を持つ、30代のパパです。

 

多動傾向が強い我が子は、

毎日忙しそうに暮らしてます。

 

もっと心ゆっくり過ごせたら、

本人も少し楽なのかな?

とも思いながら、

それが出来れば苦労しないと、

心の中で、既に反論されている気持ちにもなります。

 

さて、

子供を想う親の気持ちを、

どの辺りに置いておけばいいのかは、

難しいところです。

 

大丈夫かな、

もっとこうして欲しいなと考えると

自らも疲れてきてしまいます。

 

一方で、

どうにでもなるからいいやーと考えても

本当に大丈夫か??と、

疲れてきてしまいます。

 

堂々巡りですが、

結論は疲れます、ということを

書きたいわけではありません、

 

いづれにしても、

どうなるかなんて分からないので、

親は子供をただ単純に愛すれば良いんだと思っています。

 

一緒にいると、疲れたり、

嫌な気持ちになったりすることもあるけど、

何より。この子のことが、好きと。

 

親がしてあげられる事は、

それくらいなのかなと思います。